結局部分脱毛にしました。

結局色々迷いましたが、部分脱毛にしました。

確かに全身脱毛は魅力的だし、気になりだしたら全身を脱毛してしまった方がいいんだけど、ここまで部分的に処理してきたのにいきなり全身にしたいってなると料金が高くなってしまうので。

産毛は目立たないところは目立たないし、一番気になる部分をまずはしっかりなくそうと思いました。

全身脱毛するかどうかはそれから考えようかなって思います(部分脱毛した後は全身脱毛しても処理が終わってる箇所もあるけどね)

全身脱毛にしたいと思ってから今通ってる脱毛サロン以外にも全身脱毛専門のお店もあるって友達に聞いてネットで「横浜市の脱毛サロン」で検索をかけてみました。

そうすると各店舗の名前は出てきますが、一覧になってるサイトはほとんどありませんでした。

でも、そんな中一つのサイトを見つけたんです。

サイト→http://www.xn--4cwz9ab7af86b.pw/

多分運営者さんの体験も含めて書いてくれているようなのでお店の情報もわかりやすく、一目で知りたい情報がわかりました。

私が通っているミュゼも載ってますね。

有名なお店だけを載せているサイトは見たことありますが、あまり有名じゃないお店も載せてくれているので丁寧です。

まず、今の脱毛プランが終わったら考えるようにこのサイトで見てピックアップしておかなきゃ!

部分脱毛より、全身脱毛のほうが結果的に良いのかなぁ。。

こんにちは!
相変わらず脱毛サロンに通っています。

順調に脱毛サロンで脱毛を続けているんですが、
ふと疑問というか、これでいいのかな?と感じたことがありました。

それは、結局全身脱毛にしておけばよかったんじゃないか?ということ。

今まで、ピンポイントの箇所(例えば、VIOとかワキとか、うなじとか)を脱毛してきたのですが、だんだん薄くなるに連れて結局他の部分が気になっちゃうんですよ・・・。

うなじはきれいになったんだけど、背中は産毛がある・・・とか、脇はきれいなんだけど、腕毛が・・・とか中途半端な感じになっちゃって、結局、違うところが目立って、「次はここ、その次はここ!」という流れになって、気が付けば、
「これって高くつくんじゃ・・・」と不安になってきました。

施術してくれているお店のお姉さんも優しいし、今更脱衣サロン変えたくないしけど、かといって今から同じ店で「全身脱毛のコース」にするのもなんとなく悔しい。。。

さて、どうしよう・・

 

横浜の脱毛サロンに通っています

私は現在、横浜市にある大手の脱毛サロンで背中、ワキ、VIOラインを脱毛しています。

元々毛深くて、そのことは小学校高学年くらいから気にしていました。特にワキは夏場だと半袖を着るのでその隙間から毛が見えないだろうかと心配していました。

また、学生のときは水泳の授業もあり、肌の露出も多いのでみんなに見られないかとヒヤヒヤして授業どころではないことも…

中学生になってからはカミソリを使って自分で毛の処理をするということを覚えましたが、やはり自分でするのでは剃り残しがあることもありました。

カミソリではなく、毛抜きを使ってワキの毛を処理することもありましたが、逆に黒いブツブツになって肌が汚くなっていく感じがしていました。

いつか脱毛サロンに行ってプロの方にお願いしたいなと思っていましたが、学生のときはお金もなくてなかなか通うことが出来ませんでした。

ですが、大学生になってからはバイトもし、金銭的にも余裕が出てきたので今はこうして横浜の脱毛サロンに通うことが出来ています。

最初はワキだけでしたが、自分で処理するのが難しい背中も次にお願いすることにしました。今ではだいぶ毛が薄くなってきています。

VIOラインも前からしたいと思っていましたが、恥ずかしさから最初は抵抗があったので脱毛していませんでした。

そんな時、彼氏に体を見られたときにVIOラインの毛も処理してほしいと言われ恥ずかしさを捨ててVIOラインの脱毛もお願いすることにしました。

私と同じ理由で脱毛するか悩んでいる人もいるかと思いますが、コンプレックスをなくすためにも脱毛サロンに通ってプロの方に脱毛をお任せするのがいいかなと思います!